フラワーエッセンスのレッスンを受けています。

アロマテラピーを学び始めた頃から、節目節目で、「フラワーエッセンス」に出会いました。
同じ植物療法ですから、出会うのは必然です。

ですが、今までの私は全く受け入れられなかったのです。
セラピスト業界では当たり前のように、みんなが体感し、多くのセラピストさんが取り入れているセラピーの方法ですが、みんなが良いと言っても、全く興味が湧かなかった。
むしろ、違和感を感じていたのです。

今回フラワーエッセンスを学んだのは、gattoアロマテラピースクールの橋本先生
私の、アロマの師匠であり大尊敬するセラピストでもあり講師でもある先生です。
毎月お勉強をしに行っていたのですが、一緒に学ぶ仲間から「フラワーエッセンスのレッスンをしてほしい」という言葉を聞いて、

あ、私も受けたい!

と思ったのです。
あんなに違和感を感じ、10年以上も距離を置いていたのに、なぜか受け入れられる気がしました。

実際、レッスンで選択した時点で私には「癒し」が起きました。
癒しという言葉が適切かどうか分かりませんが、魂に届く感覚だったのです。

エッセンスを選んだ瞬間から、私は植物に包まれて安心して毎日を過ごしています

そして、どうして今までフラワーエッセンスを受け入れられなかったのか・・・
その理由も、はっきりと分かりました。
続きます・・・

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

コラム